2014年03月16日

長くていい。 汽笛がいい。貨物はいい。

140315_3.jpg
住居の引越しが、ひと段落。川崎市民になりました。
様々な種類の貨物列車を朝な夕な楽しめる素敵なところに
越してまいりました。

次はアトリエの引越しなのですが、
大々的に準備をしようと思っていた日の前日の
金曜日午後から、職場で突然右足が付け根から痛くなり、
夕方にはまともに歩けないほどになりました。
足の芯の部分が引き攣れてしまったような痛みです。
痛みは増すばかり。退勤後、腰痛でお世話に
なったことのある整骨院に、足を引きずりながら行きました。

骨になにか異常があるわけではなく、
脊椎や腰から来る神経の異常が原因のようです。
症状としてはぎっくり腰よりも重いそうで、
土日は絶対安静になってしまいました。
確かに、普通に歩けない・右足が曲げられない・
かがめない・立ち上がれない、なので安静に
しているよりありません。
このままでは帰ることもままならないと思って困った
のですが、整骨院の人が鍼を提案、人生初の
鍼治療を受けることにしました。
ひと鍼入るごとに、身体の中に小さなトンネルが
開通し、空気抜きされていくような奇妙な感覚。
身体を取り戻したネオ(マトリックス)の全身鍼治療の
映像を思い出しました(笑)。

しかし治療後すぐによくなるわけではなく、金曜夜は
一歩、半歩、を繰り返しながらなんとか帰宅しました。
現在は鍼のおかげか痛みはだいぶ治まってきています。

大変な週末を迎えてしまいました。
家から出ることが出来ません。

アトリエの引越し準備が…(涙)。
140315_2.jpg

原因は、睡眠不足、残業、環境の変化、姿勢が悪かったこと、
などが考えられます。

みなさまもどうぞお気をつけください。
posted by まほん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90531442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック