2015年02月01日

第50回昭和会展開催中

50回にして最後の昭和会展が、
開催されています。2月12日(木)までです。
昭和会展
http://www.nichido-garo.co.jp/exhibition/2015/01/50_4.html

150201_1.jpg
このたび、50周年記念松村特別賞を受賞いたしました。
色々あって、描ききれないという思いが強かったのですが、
ありがたいことに選んでいただきました。
試験は水もの、または運も実力のうちと思っていいのか…
とりあえず、嬉しい。ですが、大目に見てもらった感も
すごくあり、ここがスタートなのだと襟を正す思いです。

受賞したのは「Reflection」S50 油彩 キャンバス。
反射 映像 内省 考え などの意味をもつタイトルです。

30日の授賞式、オープニングパーティーでは
遠藤彰子先生がいらして、祝辞を聞いていたら
また絵を描くぞという気持ちになりました。
佐々木豊先生にもお声をかけていただきありがたかったです。
中村 隆夫教授にもまた本を紹介していただきました。
そのほか、いろいろな方にお声をかけていただきました。
どうもありがとうございました。

絵を元にして(自分の)世界を変えていきたいと、
改めて思いました。
 
posted by まほん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113002795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック